急性MBSという局名を見ると真っ先にミラディンに思いを馳せてしまう症候群
2013年2月11日 MTG コメント (2)なぁ……フライデーしようや……
こないだのFNMの結果。デッキはこれ↓
UB「Immortal Sacritude」
■クリーチャー 23
4 《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》
4 《錬金術師の弟子/Alchemist’s Apprentice》
4 《金切り声のスカーブ/Screeching Skaab》
4 《血の芸術家/Blood Artist》
4 《血の座の吸血鬼/Bloodthrone Vampire》
3 《快楽殺人の暗殺者/Thrill-Kill Assassin》
■呪文 12
4 《思考掃き/Thought Scour》
4 《禁忌の錬金術/Forbidden Alchemy》
4 《不死の隷従/Immortal Servitude》
■土地 25
11 《沼/Swamp》
10 《島/Island》
1 《湿った墓/Watery Grave》
3 《水没した地下墓地/Drowned Catacomb》
適当にちまちまデッキ削りつつ、5マナとサクリ台が揃ったら、《弟子》と《スカーブ》あたりを戦場と墓地でぐるんぐるんするデッキ。
サイドはカウンターとか《群れネズミ》とか適当にぶち込み。
非常に貧弱なマナ基盤だけど、ショックランドをあまり引いてないからしょうがない……。
1戦目:バントコン
××
1R:《スカーブ》や《思考掃き》でちょうどよく《隷従》が落ちまくり、相手も《スラ牙》→《ゼガーナ》とブン回りで、普通に負け
2R:レスト・イン・ピィィィィス!!
2戦目:トリココン
○×○
1R:《隷従》でぐるぐるしてドレイン勝ち
2R:RIPで詰んで負け
3R:《群れネズミ》をサイドインして、そのままネズミゲーして勝ち
3戦目:バントコン
○×○
1R:《隷従》でぐるぐるして《血の座》で殴り勝ち
2R:なんかもう普通に完封されて負け
3R:《隷従》連打で大量ドレインして勝ち
というわけで2-1でした。
《殺戮遊戯》がどうしようもなくて不安だったけど、赤黒に当たることもなく、無事に《安らかなる眠り》の前で投了することができました。
あと《終末》が辛い。《評決》で流されるのはいいんだけど、ボトム送りにされたらもう泣くに泣けない。
あとは土地ですね……ショックランドが足りない……。
こないだのFNMの結果。デッキはこれ↓
UB「Immortal Sacritude」
■クリーチャー 23
4 《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》
4 《錬金術師の弟子/Alchemist’s Apprentice》
4 《金切り声のスカーブ/Screeching Skaab》
4 《血の芸術家/Blood Artist》
4 《血の座の吸血鬼/Bloodthrone Vampire》
3 《快楽殺人の暗殺者/Thrill-Kill Assassin》
■呪文 12
4 《思考掃き/Thought Scour》
4 《禁忌の錬金術/Forbidden Alchemy》
4 《不死の隷従/Immortal Servitude》
■土地 25
11 《沼/Swamp》
10 《島/Island》
1 《湿った墓/Watery Grave》
3 《水没した地下墓地/Drowned Catacomb》
適当にちまちまデッキ削りつつ、5マナとサクリ台が揃ったら、《弟子》と《スカーブ》あたりを戦場と墓地でぐるんぐるんするデッキ。
サイドはカウンターとか《群れネズミ》とか適当にぶち込み。
非常に貧弱なマナ基盤だけど、ショックランドをあまり引いてないからしょうがない……。
1戦目:バントコン
××
1R:《スカーブ》や《思考掃き》でちょうどよく《隷従》が落ちまくり、相手も《スラ牙》→《ゼガーナ》とブン回りで、普通に負け
2R:レスト・イン・ピィィィィス!!
2戦目:トリココン
○×○
1R:《隷従》でぐるぐるしてドレイン勝ち
2R:RIPで詰んで負け
3R:《群れネズミ》をサイドインして、そのままネズミゲーして勝ち
3戦目:バントコン
○×○
1R:《隷従》でぐるぐるして《血の座》で殴り勝ち
2R:なんかもう普通に完封されて負け
3R:《隷従》連打で大量ドレインして勝ち
というわけで2-1でした。
《殺戮遊戯》がどうしようもなくて不安だったけど、赤黒に当たることもなく、無事に《安らかなる眠り》の前で投了することができました。
あと《終末》が辛い。《評決》で流されるのはいいんだけど、ボトム送りにされたらもう泣くに泣けない。
あとは土地ですね……ショックランドが足りない……。
コメント
そろそろ黒にもエンチャント割れるカード欲しい(妄想)
一方その対抗色は器用かつ万能な模様(白目)