まず先週。
WU「8リング」の結果。
■1回戦目:グリコン
××で0-2
1R:《トラフト》2《鎧》1《輪》1で始めるも、土地しか引かず、最終的に《ニヴ》にアドゲーされて《ボーラス》降臨で投了。
2R:長引いてじわじわアド取られて負け。
《輪》と《宝球》でgdらせる戦術だから、元々長期戦向けのデッキ相手だと相手が悪いことを思い知る。
■2回戦目:BGUドレッジ
○○で2-0
1R:相手が事故り、《戦慄》で《トラフト》をゴリ押しして勝ち
2R:土地が3マナから伸びず苦しむも、相手も事故っていたので、ひたすら捌いて《忍び寄り》と《鎧》で殴り勝ち。
あれ……これ相手が事故ったおかげのような……。
■3回戦目:バントオーラ
××で0-2
1~2R:相手の《忍び寄り》と《鎧》がブン回りして負け。
同型に焦る。やっぱりバントカラーは《怨恨》と《豊かな成長》があって羨ましい。その分マナ基盤も大変なんだろうけど。
っていうかこっちの《鎧》が全く来なくてスピード負けしまくってた。
ひとつ学んだのは、こういう同型戦で相手の《忍び寄り》にオーラが付きまくったとき、《忍び寄り》は《宝球》で追放できるので諦めないということ。
こんな感じ。
続いて今回のFNM、ドラン狂気堕ち「ダークネスⅠ」の結果。
■1回戦目:セレズニアビート
××で0-2
強打者、銀刃「私達、結魂します!!」
巡礼者「Congraturation……! Congraturation……! おめでとう……! 結魂おめでとう……!」
怨恨「3T12点は非常にリーズナブル 良心的打点でございます」
俺「よせっ……! やめろよっ……!」
■2回戦目:ゴルガリビート
○××で1-2
1R:《スラ牙》→《修復》で耐えて、《狂気堕ち》で逆転して勝ち。
2R:《始原のハイドラ》がどうしようもなく終了。
3R:《屑肉の刻み獣》《屍体屋の脅威》《狩られる者の逆襲》でひたすらフルボッコ。
1Rと2Rは逆かも知れないけど、大体こんな感じ。
・《修復の天使》は要らなかった。
・《血統の守り手》も要らなかった。
・序盤めっちゃキツイ。
・《情け知らずのガラク》は4積みでもいいくらいだった。
・PWもうちょっとほしい。
・《居すくみ》が見つからなかった。
・《居すくみ》か《悲劇的な過ち》は《貴種》対策に必要だと思った。
こんな感じ。
WU「8リング」の結果。
■1回戦目:グリコン
××で0-2
1R:《トラフト》2《鎧》1《輪》1で始めるも、土地しか引かず、最終的に《ニヴ》にアドゲーされて《ボーラス》降臨で投了。
2R:長引いてじわじわアド取られて負け。
《輪》と《宝球》でgdらせる戦術だから、元々長期戦向けのデッキ相手だと相手が悪いことを思い知る。
■2回戦目:BGUドレッジ
○○で2-0
1R:相手が事故り、《戦慄》で《トラフト》をゴリ押しして勝ち
2R:土地が3マナから伸びず苦しむも、相手も事故っていたので、ひたすら捌いて《忍び寄り》と《鎧》で殴り勝ち。
あれ……これ相手が事故ったおかげのような……。
■3回戦目:バントオーラ
××で0-2
1~2R:相手の《忍び寄り》と《鎧》がブン回りして負け。
同型に焦る。やっぱりバントカラーは《怨恨》と《豊かな成長》があって羨ましい。その分マナ基盤も大変なんだろうけど。
っていうかこっちの《鎧》が全く来なくてスピード負けしまくってた。
ひとつ学んだのは、こういう同型戦で相手の《忍び寄り》にオーラが付きまくったとき、《忍び寄り》は《宝球》で追放できるので諦めないということ。
こんな感じ。
続いて今回のFNM、ドラン狂気堕ち「ダークネスⅠ」の結果。
■1回戦目:セレズニアビート
××で0-2
強打者、銀刃「私達、結魂します!!」
巡礼者「Congraturation……! Congraturation……! おめでとう……! 結魂おめでとう……!」
怨恨「3T12点は非常にリーズナブル 良心的打点でございます」
俺「よせっ……! やめろよっ……!」
■2回戦目:ゴルガリビート
○××で1-2
1R:《スラ牙》→《修復》で耐えて、《狂気堕ち》で逆転して勝ち。
2R:《始原のハイドラ》がどうしようもなく終了。
3R:《屑肉の刻み獣》《屍体屋の脅威》《狩られる者の逆襲》でひたすらフルボッコ。
1Rと2Rは逆かも知れないけど、大体こんな感じ。
・《修復の天使》は要らなかった。
・《血統の守り手》も要らなかった。
・序盤めっちゃキツイ。
・《情け知らずのガラク》は4積みでもいいくらいだった。
・PWもうちょっとほしい。
・《居すくみ》が見つからなかった。
・《居すくみ》か《悲劇的な過ち》は《貴種》対策に必要だと思った。
こんな感じ。
コメント